知っておくと得をする歯の豆知識

美しい歯を手に入れるための耳より情報

気になる歯の治療前に必読!人工歯のメリットとデメリットから、白くするだけが美しい歯じゃない理由まで。

コラム

治療を受ける前に知っておくと得をする、審美歯科に関するお役立ち情報をご紹介します。治療後に後悔しないように、事前にしっかりチェックしておきましょう。

同じ「人工歯」でもデメリットの多い義歯と思われがちですが、最近は義歯の素材や治療法も改善されてきているので、むかしに比べて格段の性能はあがっています。一方、義歯に比べて値段がはるインプラントですが、使い心地の良さなどの観点から考えると、値段には代えられないメリットがあります。どちらを利用するかは、クリニックでじっくり相談して決めましょう。

美しく、輝くような白い歯にあこがれる人は大勢いますが、あまりに白すぎる歯はかえって違和感を与えてしまいます。それはもともと、歯は少し黄色がかったアイボリーに近い色をしているからです。歯を白くする治療を行おうと考えている場合は、むやみやたらに白くするのではなく、自分の肌の色なども考慮して、自然な色合いになるように仕上げるとよいでしょう。

Copyright(c) Neos All Rights Reserved.